In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

ざらつく気持ちを抑える方法

ものごとに集中できない、どうも気持ちがざらつく、というときは、いままで色々なところからストックしてきた心に響く言葉を読み、書き写すようにしている。

今日は、次のような言葉を書き写した。

 

ぼくたちは、ものごとの結果をコントロールすることはできないけど、自分の反応はコントロールできる。

日々、自分の最大限の力を発揮し、せいいっぱい生きることを選び、それを大いなる贈り物としてみなそう。

毎朝、考え方をトレーニングし、後悔にとりつかれず、明日のことを思い悩まず、現在を生きようと努力しよう。

毎晩、その日の出来事に感謝しよう。

そして、自分の人生を勝ち負け(自分は成功しているか、幸福か、不幸か、負け犬か、善人か、悪人か)で判断せず、ただ、生きることに集中しようと心がけよう。

「人生の5つの秘密」P149から。