In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・ドーシーの成功のためのリスト

Twitter創業者 ジャック ドーシー氏が影響を受けた本2冊と、日々の生活で彼が実践しているリストを紹介しています。こちらからご覧ください。(Startup 2013でのスピーチの全文書き起こし、翻訳) 本は、ロバート·ヘンリー著「アートスピリット」と、アメリ…

人間関係をよくするには?

photo credit: psd via photopincc 本田健さんの「これから、どう生きるか」という本を読んでいます。 この本では、人生での大切なテーマである、人間関係、お金、仕事などについて、「自分にとって何が大切なのか」を考える材料を与えてくれています。 1章…

Macでの作業、読書などでのBGM

以前はSoftRockという軽いロックをかけるサイトの音楽をiTunesで聴いていたが、ここ1ヶ月ほどはK-CLASSICRADIOというサイトのクラッシックをかけっぱなしにして、Macでの作業、読書をする。 Rockの場合、曲がかわったときを認識することがよくあるが、クラ…

パレードグロス プレステージ

明日からの出社に備え靴を磨いた。いつもはクリーナーで汚れを落としてクリームを塗って古ストッキングで磨いておしまいなのだが、今日はパレードグロスプレステージで磨いた。 古着のTシャツに水を少し含ませて、それにパレードグロスプレステージをちょっ…

我慢すること、余計なプライドを捨てること 心を磨くこと

年末に図書館で「暮しの手帖日記」という本を借りた。著者は松浦弥太郎さん。この休みにパラパラ眺めていたら、「我慢すること、余計なプライドを捨てること 心を磨くこと」について書いた記事があった。備忘録としてブログに書いておく。 我慢するとは、他…

アロマパルス リラクセーション

ここ1ヶ月ほど、ネールズヤードのロールオンフレグランス アロマパルス リラクセーションを就寝前につかっている。 ネールズヤードは、イギリス生まれのオーガニック ナチュラルコスメブランド。アロマセラピー、ハーブ、フラワーエッセンスなどの自然療法…

若洲海浜公園にサイクリング

川口から荒川サイクリングロードを走り、夢の島の前、新木場の駅前を通り、若洲海浜公園に到着。距離にして大体30キロ弱。35キロくらいあるかと思っていたが、そんなに遠くなかった。 葛飾近辺でのスカイツリー 東京ゲートブリッジ 海沿いのサイクリング…