In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

筋トレ ログ

 ここ2年ほど筋トレを頑張っている。週に4日ほど、平日で2日、週末に2日。

 

眠りは深くなったし、ちょっとやそっとのことで疲れなくなったし、歩く姿勢もよくなった気がするので、時間的には週に6時間程度は投入しているが、長い目でみたらメリットの方が確実に多い。今日は胸、肩、腕(三頭筋)の日。 

 

胸のトレーニン

肩のトレーニン

三頭筋のトレーニン

  • トライセップエクステンション 15Kgで2セット 山本式 3/7で。

 

胸のトレーニングは最初にフライをやるより、インクラインバーベルプレスで追い込んだ方が良い感じがする。それにしても山本式3/7は非常に効く。どんな部位のトレーニングに組み込めることもGood Point 

 

他に腹筋と早足のウォーキングを15分をやって終了。