In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

自分の心に忠実であれ

いま読んでいる本にある「死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密」の1つは、自分に忠実であれ。自分の心に忠実であるための質問が3つ紹介されています。

 

◯自分の心に従い、自分自身に忠実に生きているだろうか?

◯自分にとってほんとうに大切なことに集中していますか?

◯こうなりたいと願う人間に、わたしはなっているだろうか?

 

この中の2つ目の質問はとても重要だと思いますね。日々の雑務に体力、精神力をとられないないように、自分が大切だと思うことに集中する。

 

つい大きなことを達成しようと力んで息苦しくなることがありますが、大きなことはすぐに達成できない。

 

まずは自分の日々の目標達成に集中する。当たり前だけど、自分なりの人生をいきるコツだなと思う次第です。