In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は自転車にのりました

昨日のスカイツリー行きで足腰が疲れたのか、腰のあたりに 違和感があったので、今朝はランはやめて自転車にのりました。 いつものコース約23キロを走ってきました。

スカイツリー

友人にお誘いを受けて、スカイツリーに行ってきた。 備忘録としてブログに書いておく。 あいにくの曇り空。 朝8時半予約だったため、人の数は少なめ。 葛西臨海公園、ディスニーランド方面。遠くに房総半島がうっすら見える。 係の方曰く、房総半島が見える…

水泳は肩こり解消に効く

photo credit: jayhem via photo pin cc 今日は朝からあいにくの雨。ジョギングにも、サイクリングにも行けないので、近所のスポーツセンターで泳いできた。 距離にして350M、休みながらゆっくり泳いだ。時間にして40分ぐらい。 泳ぎ終わって買い物に出か…

フォームが大切

以前はランニングをすると、膝に違和感、痛みがあり、長い距離をはしることができなかった。 NHKの趣味DO楽の3ヶ月でフルマラソンを見て、フォームを変えていったところ、若干の違和感は残るものの痛みは完全に消えた。さらに、先週、今週と土曜日はともに…

真心

昨日のNHKのニュースナインで、スカイツリーの影響を受けている人々を取り上げている特集があった。その中で、とても勉強になったことばがあったのでシェアします。 その方はせんべいを毎日焼いている方で、いま89歳。15歳のときからせんべいをやいてい…