In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

すぐに身につけたい習慣

たまたまネットでみつけた「一銭もかからない自己改善」がとても気にいったので、ご紹介。

 

時間は短くとも「上質な睡眠」を十分にとる。

食べ過ぎない。アタマもすっきり。

基本は笑顔。笑顔で解決することも多い。

まず、相手の話を最後まで熱心に聞く。

背筋を伸ばす。姿勢もよくなる。血の巡りもよくなる。

きれいな字を心がける。ていねいに書く。

髪を整える。

靴のかかとや底をきれいにする。

あらかじめ、服のコーディネートをいくつか決めておく

シチュエーション別に自己紹介をいくつか作ってもっておこう

夢を言葉にする

子供にもわかる言葉で説明する

汚い言葉やマイナスの言葉を使わない。

語尾まではっきり声にだす。

グチを言わない、自分を卑下しない

1日の終わりに自分をほめる。

 

どれも普段から気に留めておきたいが、食べ過ぎない、基本は笑顔、1日の終わりに自分をほめる あたりはすぐにも自分のルールにしたいな。こんな風に生活したい。