In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

昨日のランニングから

昨日のランニングで思ったこと、明くる日の体調などをつらつらと書いてみる。

f:id:tom-n:20120709221039j:plain

photo credit: Lekke via photo pin cc

 

◯音楽

走りながらiphoneで音楽を聞いている。ゆっくり距離を走るときはボサノバとか

ちょっとゆっくり目の曲がとてもよくあう。

昨日は「ゆるカフェ」というCDを聞きながらだったが、青い空とのんびりとした

曲調がぴったり合っていた。

 

◯筋肉痛

今朝は軽い筋肉痛。太腿、ふくらはぎなど。心地よい疲れが残っている感じ。

7キロぐらいまでは翌朝に疲れが残ることはないが、10キロ走ると疲れが残る。

まだ走り込みが足りない。

 

◯市街地のランは自転車等に要注意

いつもは荒川土手のみを走っているが、昨日は気分を変えて、市街地+土手という

コースをとった。市街地は歩行者を気にもせず、危険な走行をする人が結構多い。

やはり、走るときは安全なランニングコースにした方がいいようだ。

 

◯考えこと

走りながら色々と考えていると思わぬ発想を思いつくことがある。誰が言っていたが

体を動かしながら考えたほうがいい考えが浮かぶらしい。悩みがあるときは体を

動かすとよい。

 

まだなんかあったような気もするが、これくらいでおしまい。