In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

この瞬間を楽しもう

超訳 ニーチェの言葉をパラパラと眺めていたら、元気のでる言葉があったのでご紹介。

 

この瞬間を楽しもう

 楽しまないのはよくないことだ。つらいことからいったん目をそむけてでも、今をちゃんと楽しむべきだ

 たとえば、家庭の中に楽しまない人がたった一人いるだけで、誰かが鬱々しているだけで、家庭はどんよりと暗く深不快な場所になってしまう。もちろん、グループや組織においても同じようになるものだ。

 できるだけ幸福に生きよう。そのためにも、とりあえず今は楽しもう。素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう。

 

このところ、ちょっと心に余裕がなくなってきているので、「いまを楽しむこと」、「笑い」を大切にしたいと思います。

 

f:id:tom-n:20120314211916j:plain

photo credit: Abdullah AL-Naser via photopin cc