In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

通勤時の防災グッズ

通勤時の防災グッズのおはなし。

勤め先の人の方は長距離通勤のため、普段から地震などに遭遇したときの対応として次のグッズを鞄にいれているとのこと。 

ラジオ

勤め先から会社までの地図(徒歩)

小型懐中電灯

ライター

ホイッスル

 

準備周到です。ラジオ、地図あたりまでは思いついたが、ほかのグッズはちょっと思いつかなかった。

ライターは帰宅途中に暖をとりたくなったときの火種、ホイッスルはどこかで動けなくなったときに助けを呼ぶためらしい。

 

わたしも勤め先から自宅までの徒歩の地図ぐらいはもっておきたいと思います。

 

f:id:tom-n:20120313210918j:plain