In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

コーヒーをやめてみた

健康維持、増進には腸内環境の改善が必要と、先日「これはなぜ健康にいいか」という本で読んだ。

 

いままで寝起きのカフェオレが欠かせなかったのだが、火曜日からカフェオレをやめ、ココアにしてみた。

 

会社でもスタバにいかず、MUJIでかったカモミールのハーブティ、ジャスミンティーをのんでみた。

 

さらに、朝食のバナナにヨーグルトを追加、昼ごはんは玄米のおにぎりにヨーグルトを追加し、3時のおやつは我慢。夜は家人がつくる夕食+納豆にしてみた。

 

昨日あたりから、眠りが深くなってきていい感じです(気のせいかもしれないが)。 

 

確実によくなったのは腸内環境。朝から快◯です。 調子がいいので、もう少し続けてみようと思います。