In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

iPhone アプリ iCatcherがとても便利

iphone アプリ iCatcherをここ数日使っている。Podcastを聞くのにとっても便利なアプリです。非常に使い易いので、紹介します。

 

わたしが気にいっているところは次のとおり。

 

◯ 再生速度を0.75X,1X,1.25X,1.5X,2.0X から選べる。

  • 再生速度に1.25倍があり、ほどよい早送りで聞きやすいです。iPhone のミュージックにも早送りがありますが、1.5Xとわたしにはちょっと早い。1.25Xぐらいのやつがないかとおもっていたので、ちょうどいいです。 

 

◯ PCにつながなくてもWifi経由で最新の番組をダウンロードしてくる。

  • 毎回、PCにつながくてもiCatcherを立ち上げるだけで、最新の番組をダウンロードしてきます。 また、ダウンロードはバックグラウンドでやってくれますから、ダウンロードがおわるまで待たなくても大丈夫。

 

◯ 番組が終わったら、次の番組を始めてくれる。

  • 聞いている番組がおわったら次の番組を再生してくれます。満員電車などで身動きがとれないとき、この機能はとっても助かります。

 

アプリの値段も170円とそんなに高くないし、おすすめできるアプリだと思います。 Podcastをもっと楽しみたいと思っている方は是非、試してみてください。ご興味のある方はこちらから。