In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

時間管理 iphone + 手帳

昨年の後半あたりからスケジュール管理はiphoneのCalveticaを使っていた。入力が楽で使い勝手がよかったのであるが、1週間の流れというか、どこに余裕があるのかがよくわからないのがちょっとした不満であった。昨日、ちょっとしたミスでiphoneにあるスケジュールが全部なくなってしまった。

バックアップファイルを母艦のiMacにおいていたのだが見つからない。またTimemachineの設定をしていなかったため、もとに戻すことができない。うーーん、困った、と思っていたが、ないものはない、ときっぱりあきらめることにした。会社のスケジュールは会社のサーバに、週末の主なスケジュールはリビングのカレンダーに手書きで書いてある。

iphoneでのスケジュール管理にちょっと不満もあったので、スケジュールだけ手帳のマニュアル管理に戻してみよう。日々のタスクはこれまで通り、ToodledoとDueを使いこなしていこう。日々思うこと、朝に書く日記は手書きだ。手書きのスケジュール管理、日記とiphoneの日々のタスク管理、しばらくこれで様子をみてみよう。