In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

エコドライブ 

年末にレガシーのタイヤを交換した。色々検討した結果、ミシュランのエナジーセイバーにした。その後、街乗りでは前とそんなに変わらない7-8k/リッターで、そんなに効果を感じなかった。しかし、昨日高速道路で200Kほど80キロキープで走ったら、なんと17.4K/リターを記録。これには驚いた。

f:id:tom-n:20120114090924j:plain

年末にも高速道路にのって同じような距離を走ったがその時の燃費は11K/キロ程度。平均速度100キロ程度で走っていたので、タイヤを変えてもこんなものかと思っていた。

昨日の結果でわたしの運転仕方に問題があることが判明した。街乗りでの運転もエコドライブに徹底してみようと思う。どうなるか楽しみだ。