In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

アロマパルス リラクセーション

ここ1ヶ月ほど、ネールズヤードのロールオンフレグランス アロマパルス リラクセーションを就寝前につかっている。 

f:id:tom-n:20140103213352j:plain

 

ネールズヤードは、イギリス生まれのオーガニック ナチュラルコスメブランド。アロマセラピー、ハーブ、フラワーエッセンスなどの自然療法の考えや知識と、最新の植物研究に基づいて製品開発をしている。

 

これを使い始めてからの効果は2つ。

  1. 眠りが深くなり、6時間程度の眠りでもすっきり起きれるようになったこと
  2. 夜中にふと目が覚めて眠れないときでも、このフレグランスを鼻の下に軽く塗ると、再びいつの間にか寝入ってしまっていること

 

以前は無印良品のアロマオイルをティッシュに数滴おとして枕元においたり、アロマディフューザーを使ったりしていたが、香りがあまりしない、音がうるさいなどで大きな効果はなかった。

 

このフレグランスはキャップをあけると、プラスティックのローラーがついていて、それを肌のうえで転がせばよいので気軽に使える。

f:id:tom-n:20140103211033j:plain

9mlで1,680円と若干価格は高めだが、いまの減り方だと3ヶ月はもちそうなので、560円/月で深い眠りが手に入るのであれば、安価な投資と思っている。

 

普段、眠りの浅い方、夜中に目が覚めて眠れない方におすすめします。