In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

サイクリング

今日はサイクリングに1時間半ほどいってきた。

いつものコースででかけるとアメリカの自転車メーカーのスペシャライズドが自転車試乗会を開催していたので、初のロードバイクに試乗してみた。

普段はマウンテンバイクにスリックタイヤをつけた自転車に走っているので、その軽さにびっくり。さすがロードバイク。

タイヤが細いだけ楽にこげるのだが、路面のでこぼこが直接伝わってくるかんじで、お尻が痛くなりそう。

長距離のるなら確かにロードバイクだけど、街中中心にのるならやはりマウンテンバイクのほうがいいな、と確認ができた。

自転車はなかなか試乗ができないので、非常にいい経験でした。

 

f:id:tom-n:20120401173456p:plain

 

f:id:tom-n:20120401151503j:plain