In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

笑顔

ディール・カーネギーのCD版「人を動かす」を通勤時にiPhoneで聞いている。

「笑顔を忘れない」という章で、ニューヨークにあるデパートがクリスマスに出した「クリスマスの笑顔」という広告のコピーを取り上げていた。

笑顔の素晴らしさを改めて感じたので、そのご紹介。(クリスマスは終わってしばらくたってますが・・)

最後の「クリスマスセールで疲れきった店員・・・・」というあたりは、デーパートの広告らしくてよい。

 

元手が、いらない。

しかも利益は莫大。

相手に与えても減らず、しかし与えられたものは豊かになる。

ほんの少し見せれば、その記憶は永久に続くことがある。

どんな金持ちもこれなしには豊かになれない。

どんな貧乏人もこれによって豊かになる。

家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。

友情の合い言葉でもある。

疲れたものにとっては休養、失意の人にとっては光明、

悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、借りることも、盗むことも出来ない。

無償で与えて初めて値打ちがでる。

 

クリスマスセールで疲れきった店員のうちに、

これをお見せしないものがございました節は、

恐れ入りますが、お客様の分をお見せねがいたいと存じます。

笑顔を使い切った人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。