In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

スターバックスのスタッフ教育

今朝、久しぶりにスターバックスに行きたくなり、カプチーノを頼んだ。すると、カプチーノをだしてくれた方が、すごく自然に「いってらいしゃいませ」と声をかけてくれた。

こちらも、自然と気持ちが引き締まり「よし、今日も頑張るか」という気分に。

 

会社についてカップをみると、カプチーノのCの横に笑顔のマークが書いてある。今度はなんか柔やかな気分に。

 

スターバックスにいくと、店員の方々とてもフレンドリーで、ちょっとした一言がうまくて感心してしまう。

そもそも接客が好きな人が働いているのだから不思議じゃないといえばそれまでだが、何か特別なスタッフ教育をやっているような気がしてならない。

 

f:id:tom-n:20120323075110j:plain