In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

無駄使いをとめるおまじない

シンプルな生活のメリットを説いている”Miss Minimalist"からわたしが好きな一節を紹介。

Every dollar we spend on material items is a dollar less we have for other purpose like travel, charity, education, or retirement fund.  ものを買うためにお金を使うと、旅行、寄付、教育、年金などほかのために使うお金がなくなる、という感じでしょうか?

 

無駄使いをしそうになると、こころの中でこの言葉を思い出しぐっと我慢しています。

 

ほかにも身の回りの整理をどのように進めるか等、具体的なアドバイスがたくさん書いてあります。

 

簡単な英語で書いてあり、またひとつひとつの章が短いのでわかりやすいです。Kindle Verionはなんと0.99ドルです。なんと良心的な価格。ミニマムな生活、シンプルライフを目指す方におすすめです。