In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

新しいお金術(松浦弥太郎著)

昨夜、熟睡して体調不良から復活! やはり睡眠は大事ですね。

通勤途中に数日前に買っておいた「松浦弥太郎の新しいお金術」をぱらぱらと眺めた。

 

目次はこんな感じです。

1 お金は友だち

2 お金は自分のものじゃない

3 お金の愛し方

4 お金が減らないのはなぜだろう

 

これまでの節約や財テクとはまったく違ったお金との付き合い方を書いてあります。

この本の絵はポール・コックスさんが書いていますが、これがまた穏やかな感じがしてよいです。

お金の本というとがつがつした感じがするものですが、そういうのがない。

これからゆっくり楽しみたいと思います。

 

f:id:tom-n:20120306222302j:plain