In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

BIGLOBEのID照会サービス 便利です

昨日、バッファローのルーター設定は簡単という記事を書いた。途中、ひとつ困ったことが起きた。ISPのIDがわからなくなったのだ。どうしようと思いながら、利用しているBIGLOBEのサイトの情報をiPhone経由で探していると、オンラインでIDを照会できるサービスがあるではないか。これを利用してIDを照会することができた。

BIGLOBEのお知らせを受け取るメールアドレスを入力、送られてきたメールにあるURLをクリック、氏名、生年月日を入力すると、IDを照会できる。途中、氏名、生年月日を入力するあたりは面倒な感じがするが、いまに思えばセキュリティをレベルをきちんとあげていることが分かる。

以前ならサポートセンターに電話してIDを送ってもらうまで何もできなかったが、オンラインで照会できるのは非常に助かる。この辺のサービスを提供しているあたりはさすが老舗のISPだ。