In search of comfortable life

日々の生活を楽しくしてくれるグッズ、ランニングネタなど日々思ったことなどをアップしていきます。

ジャック・ドーシーの成功のためのリスト

f:id:tom-n:20140109214006p:plain

 

Twitter創業者 ジャック ドーシー氏が影響を受けた本2冊と、日々の生活で彼が実践しているリストを紹介しています。こちらからご覧ください。(Startup 2013でのスピーチの全文書き起こし、翻訳)

 

本は、ロバート·ヘンリー著「アートスピリット」と、アメリカンフットボールチーム49'erのコーチ ビル·ウォルシュ”The score takes care of itself” の2冊を紹介しています。詳細はWebをご覧ください。

 

ドーシー氏は、ビル・ウォルシュに倣い自分のやることリストと、やらないことリストをつくり、朝起きたとき、日中、寝るときに、全部完了したか確認することを勧めています。そのリストは自分の成長に大きく役だったそうです。

 

やることリストは次のような項目が並んでいるそうです。

  • リストの一番は過去や未来にとらわれずに「今を生きる」です。
  • 二番目は、弱みを見せること。
  • 三番目、レモン水と赤ワインしか飲まない。
  • スクワットと腕立て伏せをそれぞれ20回、6セットやる。
  • 真っ直ぐ立つ。
  • 皆に挨拶をする。

わたしとしては、最初の2つはマネしたい項目。その他は自分なりにアレンジしてやってみたいと思います。